去勢手術と乳歯抜歯!神戸市須磨区 チワワのマロちゃん 頑張りました☆ 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

去勢手術と乳歯抜歯!神戸市須磨区 チワワのマロちゃん 頑張りました☆ 虹の森動物病院

ブログ

2018/03/01 去勢手術と乳歯抜歯!神戸市須磨区 チワワのマロちゃん 頑張りました☆ 虹の森動物病院

こんにちは 少し、寒さが和らいできているように感じますが…

 

 

油断大敵体調管理に気を付けましょう

 

 

 

さて、今回、ご紹介させていただくのは

 

 

 

 

神戸市須磨区のチワワの マロちゃん 

 

 

 

 

去勢手術  と  乳歯抜歯  頑張りました!

 

 
いつも、病院に来ると緊張してブルブル…

 

 

 

img_6529   img_6519

 

 

 

 

なかなか、こちらを見てくれません

 

 

 

 

手術当日は朝から夕方まで半日、病院に居ることになるのですが、

 

 

 

 

大丈夫かな…という不安も吹き飛ばしてくれました

 

 
手術前のレントゲン検査も血液検査の採血もおびえることもなく、

 

 

 

 

しっぽをフリフリする余裕も見せて

 

 

 

 

頑張ってくれました

 

 

 

 

少しは、病院に慣れてくれたか…な?

 

 
将来、歯石 や 歯肉炎 といった、お口の中のトラブルの原因の一つにもなる

 

 

 

 

残っていた乳歯も抜いて、スッキリ

 

 

 

 

一週間経った、本日は抜糸で来院されました

 

 

 

 

傷口も問題なく、予定通り抜糸ができました

 

 

 

 

 

エリザベスカラーも取れてすっきりよかったね

 

 

 

 

 

お家でも、エリザベスカラーを嫌がったりしなかったと聞いて

 

 

 

 

安心しました

 

 

 

 

男前に一枚

 

 

img_6517

 

 

 

 

 

やっぱり、お母さんの抱っこが一番落ち着くようで、

 

 

 

この表情

 

 

 

img_6508  img_6499  img_6504

 

 

すっかり落ち着いたチワワのマロちゃんでした

 

 

 

 

 

去勢手術と乳歯抜歯よくがんばりました

 

春からの予防についてはこちら↓

春からの予防について! 垂水区の動物病院 虹の森動物病院

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP