猫の避妊手術!神戸市垂水区のみーちゃん!

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

猫の避妊手術!神戸市垂水区のみーちゃん!

ブログ

2017/11/05 猫の避妊手術!神戸市垂水区のみーちゃん!

こんにちは

 

どんどん気温も下がり寒くなりましたね

 

衣替えの時期はアレルギー症状がでたり

悪化したりすることがあります

 

気を付けましょう

 

本日、ご紹介させて頂くのは

神戸市垂水区のみーちゃん

7か月齢のねこちゃんです

避妊手術をがんばりました

 

img_4960  img_4963 img_4974

 

本日、無事に抜糸も終わり

1週間のエリザベスカラー生活をよくがんばりました

 

img_4972 img_4965

 

みーちゃんは小顔で美人さんなのですが

カメラ向けると・・・・

警戒しています

 

img_4961 img_4966

 

正面からの顔やリラックスしている時の顔が

なんとも言えないかわいらしさなのですが・・・

写真はなかなかむつかしいですね

 

避妊手術をがんばりました

垂水区のみーちゃんでした

 

<避妊手術・去勢手術について>

 

虹の森動物病院では

去勢手術・避妊手術後は、抜糸まで1週間の

エリザベスカラーの着用をお願いしています。

 

ちょっと不便でかわいそうな気もしますが

万が一、傷口をなめてしまったことを考えると・・・

全身麻酔でぬいなおしってことも

 

洋服などで傷口を舐めないようにするなども

試しましたがなかなか難しい

(大丈夫な子もいますが)

 

結局、現在のところ

1週間のエリザベスカラーを着用するのが

わんちゃん・ねこちゃんへの負担が結果的に少ないのではということで

わんちゃん・ねこちゃんと飼い主様にご協力頂いおります。

 

避妊手術・去勢手術の時期についてはこちらもご参考に↓

 

去勢手術をがんばりました。垂水区のミントちゃん(Mダックス)!

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP