神戸市垂水区 ポメラニアン☆PON太ちゃん‼ 去勢手術&乳歯抜歯をがんばりました! 垂水区の虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

神戸市垂水区 ポメラニアン☆PON太ちゃん‼ 去勢手術&乳歯抜歯をがんばりました! 垂水区の虹の森動物病院

ブログ

2019/03/20 神戸市垂水区 ポメラニアン☆PON太ちゃん‼ 去勢手術&乳歯抜歯をがんばりました! 垂水区の虹の森動物病院

こんにちは

動物看護師の清水です

 

 

本日ご紹介させていただくのは、

ポメラニアンの男の子

PON太ぽんた)ちゃんです

 

ふわっふわっもこもこ

とっても明るい性格のPON太ちゃん

病院でも、いつもニコニコ笑顔があふれています

 

img_1306

去勢手術を頑張りました

 

PON太ちゃんは乳歯が永久歯と一緒に生えていたので

乳歯抜歯も一緒に行いました

犬歯が3本に切歯(前歯)が5本…

 

…乳歯が永久歯と二重に生えていると、将来、

歯石が付きやすくなることもあるので、

乳歯を抜歯して、お口の中もスッキリしました

 

img_1308

 

手術から1週間経って、傷口も問題なく

無事、抜糸をすることができました

エリザベスカラーもはずすことができてスッキリ

 

病院ではエリザベスカラーをつけると一瞬だけ
シュンとなってしまいましたが、すぐにしっぽフリフリ
つけていることを忘れていると思わせるぐらいに動いていました
1
週間、よく頑張りました~

 

PON太ちゃんにも

写真を撮らせてね~っとお願いしました

 

みてみてこの笑顔とてもステキでしょ

img_1311 img_1291

 

キリッと男前

img_1307 img_1308

 

うれしいな~っといつもニコニコPON太ちゃん

img_1309

 

見つめる先には…

img_1322

 

ご褒美

…くんくん…何かなっと確認中

img_1324 img_1326

 

どうぞ~っと渡すとペロペロ優しく食べてくれました

img_1328 img_1331

 

いろいろな表情を見せてくれました

img_1303

去勢手術&乳歯抜歯を頑張った

 

ポメラニアンの男の子

PON太ちゃんでした

 

虹の森動物病院(神戸市垂水区・須磨区・西区)

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP