神戸市垂水区 チワワ☆悟天ちゃん‼ 去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張りました! 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

神戸市垂水区 チワワ☆悟天ちゃん‼ 去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張りました! 虹の森動物病院

ブログ

2019/09/28 神戸市垂水区 チワワ☆悟天ちゃん‼ 去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張りました! 虹の森動物病院

こんにちは

動物看護師の清水です

 

本日ご紹介させていただくのは、

チワワの男の子

悟天(ごてん)ちゃんです

いつも、ゴロ~ンとなって

かまって~遊ぼ~っと誘ってくれる

わんぱくボーイです

img_3322

去勢手術を頑張りました

 

img_3358

悟天(ごてん)ちゃんは臍(おへそ)に

ヘルニア(腹壁に穴が開いた状態)があり
脂肪が出てきていて、デベソのような状態になっていました

 

臍ヘルニアは、脂肪だけ出ていて、問題ないこともありますが、
年をとると腸や臓器が出てしまうこともあるので、
悟天(ごてん)ちゃんは去勢手術と同時に治すことにしました。

 

img_3324

と~っても頑張りました

 

そして、悟天(ごてん)ちゃんは

乳歯(犬歯)が2本抜けずに

永久歯と一緒に生えていたので、

乳歯(犬歯)も一緒に抜いてお口の中もスッキリしました

 

 

img_3352

手術前の検査もバッチリ頑張ってくれた悟天(ごてん)ちゃん

手術の日は半日、病院にいることになるのですが

かまって~…っと、スタッフにお腹を見せていました

 

img_3329

 

抜糸の日

傷口も問題なし抜糸も無事終わり、

エリザベスカラーをはずすこともできました

img_3340

病院でエリザベスカラーをつけた時は何だこれ~っと

嫌がっていましたが、しばらくすると、慣れてくれたのか

気にしていなかったのですが

お家では、ションボリしていたようで…

頑張ってくれて、本当にありがとう

 

 

悟天(ごてん)ちゃんも

写真を撮らせてね~っと

お願いしました

 

何故か真剣な眼差し悟天(ごてん)ちゃん

img_3332 img_3330

 

エッヘン頑張ったぞ~~

img_3336 img_3344

 

抱っこが大好き甘えん坊さんかな

img_3363 img_3357

 

なんだか…眠たくなってきた~

img_3355 img_3354

 

ほっこり

img_3356

去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張った

チワワの悟天(ごてん)ちゃんでした

 

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP