淡路市 チワワ♫「らんまる」ちゃん‼ 潜在精巣・去勢手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張りました! 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

淡路市 チワワ♫「らんまる」ちゃん‼ 潜在精巣・去勢手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張りました! 虹の森動物病院

ブログ

2019/11/18 淡路市 チワワ♫「らんまる」ちゃん‼ 潜在精巣・去勢手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張りました! 虹の森動物病院

こんにちは

動物看護師の清水です

 

本日ご紹介させていただくのは、

チワワの男の子

らんまる」ちゃんです

 

ちょこっと、こわがりさん

でも、遊んでもらうのは大好き

しっぽフリフリ笑顔で寄ってきてくれます

img_4545

潜在精巣・去勢手術を頑張りました

 

潜在精巣は、陰睾や停留精巣とも呼ばれています。

 

精巣が正常な位置にあるものより高温になるので、

生殖機能が失われたり、精巣腫瘍の発生率が

高くなることがわかっています。

 

そのため、当院では手術をお勧めしています。

 

img_4543

そして、「らんまる」ちゃんは、

乳歯(犬歯)が2本抜けずに

永久歯と一緒に生えていたので、

そちらも抜いて、お口の中もスッキリしました

 

img_4559

 

手術の日は、半日病院にいることになるので、

緊張しないかな~っと、心配していましたが

スタッフに、遊ぼうよ~っと、猛アピール

緊張はどこかへ行ってしまっていたようです

 

img_4535

手術から1週間経って、傷口も問題なし

無事、抜糸をすることができました

 

エリザベスカラーもはずすことができてスッキリ

テンションも上がってきた「らんまる」ちゃん

たくさん写真を撮らせてくれました

 

img_4537

 

 

見つめる先には…

img_4549

 

そうご褒美だよ~

パクっと、やさし~く受け取ってくれました

img_4551 img_4552

 

クンクン…もうないのかな

img_4553 img_4554

 

ペロリっと

img_4563

 

待ちきれずに…パクっといただきま~す

img_4576 img_4579

 

しっぽフリフリ

img_4562

 

ニコニコ笑顔でパチリ

img_4548

潜在精巣・去勢手術&乳歯抜歯(犬歯)を頑張った

チワワの「らんまる」ちゃんでした

 

 

 

 

—————お知らせ————–

 

11月30日(土)12月1日(日)の臨時休診のお知らせ

 

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP