神戸市西区 チワワ♪フクちゃん‼去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯を頑張りました! 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

神戸市西区 チワワ♪フクちゃん‼去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯を頑張りました! 虹の森動物病院

ブログ

2019/12/26 神戸市西区 チワワ♪フクちゃん‼去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯を頑張りました! 虹の森動物病院

こんにちは

動物看護師の清水です

 

本日、ご紹介させていただくのは

チワワのフクちゃんです

 

 

 

フワフワお耳が素敵な、

とっても優しい男の子

病院に来るとドキドキ…緊張

ちょっぴり、こわがりさん

img_5131

去勢手術を頑張りました

また、フクちゃんは臍(おへそ)に

ヘルニア(腹壁に穴が開いた状態)があり
デベソのような状態になっていました

 

臍ヘルニアは、脂肪だけが出ていて、問題ないこともありますが、
年をとると腸や臓器が出てしまうこともあるので、

フクちゃんは去勢手術と同時に治すことにしました

img_5123

そして、フクちゃんは乳歯(犬歯が2本と臼歯が1本)

抜けずに永久歯と一緒に並んで生えていたので、

そちらも一緒に抜いて、お口の中もスッキリしました

 

img_5134

手術から1週間経って、傷口も問題なし

無事、抜糸も終わりました

つけていたエリザベスカラーもはずすことができてスッキリ

頑張ってくれて、ありがとう

 

 

フクちゃんにも

写真を撮らせてね~っと

お願いしました

 

フクちゃ~んこっち向いて~

…なかなか、こちらを向いてくれません

 

img_5126 img_5125

 

チラリ

img_5127

 

バッチリ、カメラ目線

img_5121

 

えへへ~ちょっと恥ずかしそう

img_5124

 

向こうが気になるな~

img_5137 img_5139

 

ふぅぅ~~っと、一息…

img_5142

 

 

img_5140

去勢手術&臍ヘルニア整復手術&乳歯抜歯を頑張った

チワワのフクちゃんでした

 

 

 

————-

年末年始の休診日のお知らせ

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP