神戸市西区 ポメラニアン☆諭吉ちゃん(ゆきち)ちゃん‼ 潜在精巣・去勢手術を頑張りました! 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

神戸市西区 ポメラニアン☆諭吉ちゃん(ゆきち)ちゃん‼ 潜在精巣・去勢手術を頑張りました! 虹の森動物病院

ブログ

2020/01/13 神戸市西区 ポメラニアン☆諭吉ちゃん(ゆきち)ちゃん‼ 潜在精巣・去勢手術を頑張りました! 虹の森動物病院

こんにちは

動物看護師の清水です

 

2020年新しい一年がスタートしました

今年はオリンピックなど、イベントも盛りだくさん

人も動物も健康に十分気をつけて

楽しく過ごしていきたいですね

 

 

本日ご紹介させていただくのは、

ポメラニアンの諭吉(ゆきち)ちゃんです

 

モコモコふわっふわっ

いつもしっぽフリフリ

笑顔がいつも素敵な、ハンサムボーイ

 

img_5253

潜在精巣・去勢手術を頑張りました

 

潜在精巣は、陰睾や停留精巣とも呼ばれています。

精巣が正常な位置にあるものより高温になるので、

生殖機能が失われたり、精巣腫瘍の発生率が

高くなることがわかっています。

そのため、当院では手術をお勧めしています。

 

img_5277

 

手術前の血液検査の採血やレントゲン検査も

しっぽフリフリ

と~っても頑張ってくれました…ありがとう

 

img_5281

 

手術から1週間経って、傷口も問題なく、

抜糸をすることができました

 

つけていたエリザベスカラーもはすずことができました

エリザベスカラーをつけての生活も

全く動じずにいつも通り過ごしてくれていたようです

img_5268

 

諭吉(ゆきち)ちゃんにも

写真を撮らせてね~っとお願いしました

 

 

こっち向いて~

img_5259

 

チラリっ

img_5258

 

ご褒美をどうぞ~っと渡すと…

クンクン…とても慎重派のようです

img_5275 img_5274

 

ペロリ

img_5264

 

 

終始、嬉しくてお耳がペッタンコになっていましたが

img_5251

 

シャキッとお耳を立てた姿もステキです

img_5252

 

img_5254

潜在精巣・去勢手術を頑張った

ポメラニアンの諭吉(ゆきち)ちゃんでした

 

 

 

 

—-おしらせ—–

 

2月6日午後の臨時休診のお知らせ 垂水区の虹の森動物病院

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP