神戸市垂水区☆パピヨンのチャチャちゃん!避妊手術+臍ヘルニア整復手術がんばりました‼ 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

神戸市垂水区☆パピヨンのチャチャちゃん!避妊手術+臍ヘルニア整復手術がんばりました‼ 虹の森動物病院

ブログ

2018/07/28 神戸市垂水区☆パピヨンのチャチャちゃん!避妊手術+臍ヘルニア整復手術がんばりました‼ 虹の森動物病院

こんにちは

動物看護師の清水です

 

台風が近づいてきているようですので、

最新の気象情報を確認して事前に備えて

おかないといけないですね。。
本日ご紹介させていただくのは

パピヨンのチャチャちゃんです

避妊手術と臍ヘルニア整復手術を頑張りました

 

img_7816

いつもしっぽフリフリおてんばさん
手術前の血液検査の採血やレントゲン検査は
と~てもお利口さんで頑張ってくれました

 

img_7823

えへへ…

 
手術から一週間経って傷口も問題なし
抜糸もできました

無事に終わってよかったです

 

img_7803

 

実は…チャチャちゃん
手術前のレントゲン検査で、
異物をたくさん誤飲していたことが分かり
一度、手術が延期になってしまっていました

 

お腹に詰まる事もない大きさだったので
手術を延期して、様子を見ながら、
日をおいて再度レントゲンを撮って
問題ないことを確認して手術ができました

 

img_7810

 

飼い主様もスタッフも皆、心配していましたので
手術も無事終えたことに一安心しました
チャチャちゃん本人は、へっちゃらでこの表情…

 

img_7822

…異物の誤飲には注意してくださいね

img_7829

ニヤリわかってくれたかな

 

 

チャチャちゃんも色んな表情をしてくれました

 

img_7831 img_7830

なになに~何が始まるの~

 

いい顔してね~っとお願いすると

 

img_7819

満面の笑み

 

 

img_7808 img_7807

喜んだり何かに興味を持ったり…

 

パピヨンのチャチャちゃんは

ふわふわ大きな耳もチャーミング

 

 

img_7815 img_7818

 

避妊手術と臍ヘルニアの手術を頑張った

パピヨンのチャチャちゃんでした

 

 

 

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP