神戸市須磨区 シーズー☆きなこちゃん! 潜在精巣・去勢手術がんばりました‼ 虹の森動物病院

虹の森動物病院

078-755-5122

〒655-0861 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階

診療時間:10:00~13:00/16:00~19:00
休診日:火曜・金曜

lv

神戸市須磨区 シーズー☆きなこちゃん! 潜在精巣・去勢手術がんばりました‼ 虹の森動物病院

ブログ

2018/08/05 神戸市須磨区 シーズー☆きなこちゃん! 潜在精巣・去勢手術がんばりました‼ 虹の森動物病院

こんにちは
動物看護師の清水です

 

夏休みといえば…

旅行花火キャンプ…と
色々楽しい事がありますね

 
今年は暑いのでお家でのんびり涼しく
わんちゃんねこちゃん達と過ごす時間を
たくさん作ってあげるのも、

いいかもしれないですね

 

本日、ご紹介させていただくのは、
シーズーのきなこちゃん

img_7943

潜在精巣(陰こう)・去勢手術を頑張りました

 

 

潜在精巣は睾丸が袋に降りていない状態の事で

陰睾とも言われます

 

すぐ近くの皮下にある場合と

腹腔内にある場合があり

将来、腫瘍になる危険性が高くなります

そのため、当院では潜在精巣の場合

手術をおすすめしています

 

 

img_7945

おっと~り…きなこちゃん
いつも、しずか~に喜んでくれます

エリザベスカラーを着けていても
なんのその
いつも通りとのこと
写真を撮らせてね~とお願いすると
むむむっ…なんだ~

と、近寄ってきてくれました

img_7928 img_7936

 

 

何かくれるの

img_7951 img_7937

 

 

ふむふむ…

img_7939 img_7940

 

 

よいしょきなこちゃん、お休みモード

img_7974 img_7973

 

 

きなこちゃん寝ちゃった~⁇
鼻をツンツン……反応なし

img_7983

飽きちゃったかな~

 

きなこちゃん

潜在精巣(陰こう)・去勢手術を頑張りました

 

 

 

 

虹の森動物病院

住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町字岩原1423-1
カインズホーム神戸垂水店内2階
電話番号 078-755-5122
診療時間 10:00~13:00/16:00~19:00
休診日 火曜・金曜

TOP